2022-01-01から1年間の記事一覧

MISIAから抜けられない

紅白歌合戦の大トリでMISIAを見てからMISIAから抜け出せない。 全然いいんだけど。 あの圧倒的な歌唱力はいつでもいつまでも聴いてられる。 カラオケに行きたい。

引き続き歌うのを楽しむ

MISIAは歌っていて楽しい。 男性でも声が低い方の私は、MISIAの音域よりもちょうどオクターブ低い。 それでもMISIAが本気を出す裏声のようなところは掠れ声でも出ないが。 MISIAを聴いたらプロの歌手でも歌唱力が違いすぎて、しばらく聴けないんじゃないかと…

MISIA最高!

音楽を作りたいと息巻いてこのブログを立ち上げたものの、仕事やら何やらと言い訳をして、結局楽しむとの結論にたどり着いた。 消費者側に留まると言うことだ。 いつか提供する側に行くぞ。 楽しむと決めてもやることといえばYouTube流して歌うだけ。 しかし…

とりあえずは音楽を楽しむことと決めた

しばらくはひたすら音楽を楽しむだけと決めた。 楽しみ方は ・歌う ・YouTubeで音楽の作り方を学ぶ ・コンペを調べる が主になる。 あと半年は仕事が忙しくてとても作曲の時間が取れそうにない。 しかし半年後にはある程度時間が取れそうだ。 DTMやら鍵盤や…

音楽を作りたい

小6くらいに ・Mr.Children ・槇原敬之 ・サザンオールスターズ に始まり、中学で ・奥田民生 ・GLAY ・LUNA SEA ・布袋寅泰 ・氷室京介 高校で ・ザ・イエローモンキー ・ミッシェルガンエレファント ・Hi-STANDARD ・ケムリ ・山嵐 ・小沢健二 ・RHYMESTER…

今日から音楽に関して思ったことを書いていくブログを始める

具体的に何書くかは分からないが、音楽を作りたい。 全く作ったことはない。 ギターでコードくらいは弾ける。 DTPとかガレージバンド使って作りたい。 目的も目標も漠然としているから、めずはこの辺からかな。 させて何よりも楽しもう。