とりあえずは音楽を楽しむことと決めた

しばらくはひたすら音楽を楽しむだけと決めた。

 

楽しみ方は

 

・歌う

YouTubeで音楽の作り方を学ぶ

・コンペを調べる

 

が主になる。

 

あと半年は仕事が忙しくてとても作曲の時間が取れそうにない。

 

しかし半年後にはある程度時間が取れそうだ。

 

DTMやら鍵盤やらを購入したいが、今買っても持ち腐れになるのでやめておく。

 

とにかく楽しもう。

 

自分の悪い癖として、楽しむべきところをクソ真面目と言うか杓子定規にやってしまう。

 

楽しみを忘れたら本末転倒だ。

 

音楽を作って、コンペに参加するくらいにはなりたい。

 

と思って、「作曲 コンペ」で調べたらいくつかサイトが出てきた。

 

やっぱ好きな人多いから応募する人も多そう、と言うか多いだろう。

 

と、いきなりちょっと足がすくんだが、応募くらいしてみたい。

 

音楽の基礎を押さえて、楽しむ想いを込めてたくりたい。

 

楽しそう。

 

その未来を忘れずに楽しんでいこう。